たむの日常記録

本好き大学生です📖

はじめまして

はてなブログ、はじめてみました。

名前は たむ と言います。現在大学4年生、学部は外国語学部です。
就活も終わり、毎日のんびりと暮らしています。

今年はいろいろなことをしたい!と思い、手始めに本屋さんで大量に本を購入しました。

たくさんの本が読みたかったんです。

今までは1冊ずつ買って大事に読んでいたのですけれど、人生初(?)積読がたのしくてたのしくて、、、、最近は月に4〜5冊程度読んでいます。

月に4〜5冊読むと、内容も忘れがちになって自分の中の感想もあまり整理できずに次の物語の世界へ行ってしまうようになったので、こちらのブログで読書記録みたいなものをつけていければいいなぁと思っています。(しかし、ブログを開設してからすでに3冊ほど読み終えてしまいました)

読書の他に最近興味があるものは美術館めぐりです。

手始めに購入した本たちの中に、原田マハさんの『たゆたえども沈まず』がはいっていました。
こちらを読んでから、原田マハさんの世界に引き込まれてしまい色々と読んでいくうちに美術館へ行くようになりました。

美術品や絵画についてはなにもわからないズブの素人ですが、素人なりに楽しんでいると思います🖼
美術館へ行った感想などもまとめていけたらな〜と考えています。


どれくらい続くかな〜?このブログ、、、、
とにかく自分のペースで頑張りたいと思います、!

よろしくおねがいします🥰